約20年ぶりのゴルフ

急遽、今年の5月にゴルフコンペに参加することになり、あわてて昔通っていたレッスンプロのもとへ。2時間ほどレッスンを受け、打ちっ放しにも行き、平日に休みを取ってレッスンプロとともに東名カントリーで久々のラウンド。

ドライバーやアイアンはまっすぐいい感じなのに対してグリーンに近づくにつれて、アプローチ、パット、バンカーで大叩き。平日で後ろもつまってなかったのでグリーン回りで打ち直したりしてレッスンを受けつつスコアは130台。

ティーショットの順番、グリーンでの立ち振る舞い方などマナーもばっちり確認して予習は万全!

そしてあっという間に週末になり本番の栃木のロペ倶楽部へ。

ロペ倶楽部は温泉あり、ソフトドリンク飲み放題、施設は充実で至れり尽くせり。夜は大宴会で、その後に麻雀までして大満足のうちに就寝。

肝心のスコアのほうは、池にいれたりグリーン周りでポコポコ叩いて120台。

翌日は1泊2プレイのゴルフ大好きチームとゆっくりしたいチームに分かれていて、私は2日間も連続でプレイなんてダルいな~と思ってゆっくりチームでした。

しかし、宴会で「絶対2プレイ!1泊して翌日まわらないなんてもったいない!」などと別人のようなセリフをはきはじめ、ゆっくりしたいチームからメンバーを2人選出。翌朝2人を叩き起こして、ロペ近くの激安1万円おつりコース、杤の木カントリークラブへ強制連行。

激安ということで不安でしたが、ちょっと詰め込みすぎということ以外はフェアウェイもグリーンも整備されていてまったく問題なし。スコアはやっぱり120台。

そんなこんなでゴルフにはまっています。
ながらく更新していませんでしたがゴルフのことなどチョコチョコ更新していこうかと思います。