東京都内の中古のプラレールはいったいどこが安いの?というかAmazonとヤフオクで十分なのかもしれない

先日東京ドームシティのアソボーノで大量のプラレールで遊んでから、私自身がプラレールおもしろいなと思ったので、下記3点をAmazonで購入しこどもにプレゼントしました。

その結果、現在うちでは空前のプラレールブームが巻き起こっています。

ということで先日、秋葉原に中古プラレールを探しにいってきました。

結論から言うと、秋葉原で2017年時点で中古プラレールを扱っているのはポポンデッタ秋葉原店リバティ秋葉原11号店しか発見できませんでした。

まんだらけはわずかにありましたが、どちらかといえばコレクター向け。ハードオフは楽器屋かと思うぐらい楽器と音楽機器しかありませんでした。ホビーオフは閉店。

そして、ポポンデッタ秋葉原店リバティ秋葉原11号店はいずれも品ぞろえが貧弱。値段もあまり安さを感じません。

せっかく秋葉原まできたのに手ぶらで帰るのも悔しいので、ポポンデッタ秋葉原店で中央線(1000円)とカシオペア(700円)を購入。

 

しかし、なんだかモヤモヤしたので、ホビーオフ亀戸天神前店に電話をかけ、プラレールを扱っているということなので亀戸までいきました。

このお店もまあまあウーンな品ぞろえ。しかも中古のくせに高い。車両はまったく割安感を感じず、レール&橋脚単品にいたってはAmazonより高い!中古なのになんで高いの?

モノレールのセットだとかもありましたが、中古なのにいずれもAmazonとほぼ同じ価格。

たしかにお店でこどもが「コレほしい」ってぐずったら、もう値段とか関係ないので強気の価格設定なのだろうか。

 

非常にモヤモヤし消化不良のまま、気を取り直して秋葉原でじゃんがらラーメンを食べて帰宅。

中古プラレールはヤフオクがいいかもしれない。たぶん遠征すればいい感じの中古プラレール取扱店があるんだろうなぁ。