熱海駅前の「だるま」は最高の昼飲みスポット!つまみ、そば、てんぷら・・・なんでもうまい!

最近、熱海にはまっています。

熱海で私が大好きな店を紹介したいと思います。

それは駅を降りて仲見世を入ってすぐ左のだるまというお店。

この店は何を頼んでもうまいと思いますが、酒飲みにこそおすすめできる店だと思います。

そして営業時間は11時~17時!昼飲みスポットというか、夜飲めないスポットです。

※ラストオーダーは16時半です。そして2階席は15時にはおしまいとなります!2階席でうかうかしていると、〆のそばなどが食べれなくなるので注意です!あいてれば1階に移れるけど15時ぐらいだと空いてないことが多々あります。

 

サバのたたきと熱海ビール。たたきは細かく刻むほうではなく、軽くあぶるほうのたたきです。

相当新鮮じゃないと生のサバなんて食べれません。めったに食べれないのでいつも頼みます。

 

こちらはアカアジの刺身。ひたすら酒と肴を注文していたところ、店員さんにおすすめされて注文。

このお店でもほとんど入荷することはないとのこと。

 

いかの刺身。いかの種類は忘れたけど、めちゃくちゃおいしかったです。

 

こちらは鹿の刺身。これも店員さんにおすすめされて注文。

うまい赤身!っていう感じでした。

 

ブリ刺し!なんか刺身が全部うまいんですよね。

 

これ、「酢の物」ってメニューなんです。

私は酢の物というときゅうりの酢の物ぐらいしかイメージになかったのに、950円もするので店員さんにどんなものか尋ねたところ、「魚とかいろいろはいってます」とのことで気になって注文しました。

ほたて、えび、たこ、青魚、もずくにきゅうりなんかが入っていてとても豪華でおいしかったです。

 

しめの穴子天丼。ボリュームがあるのでシェアして食べました。これも絶品。

 

軽いしめには蕎麦!これもうまい!ちなみに元々蕎麦屋だったそうです。

 

他にも納豆の天ぷら、いかの肝和え、南蛮漬けなど何を頼んでもおいしいです。

いつも微妙にメニューが変わるので、行くたびに今日は何があるかな~とわくわくします。

 

お値段はそこそこします。でも熱海の観光価格を考えても、このクオリティなら満足レベル。

場所もよく味も良いのでいつも行列になってますが、回転が速いのですぐに入れます。

ウェイティングリストに名前を書いて、近所のお店を眺めながら待っていればすぐです。

※でも呼ばれたときにいないとすぐに飛ばされます(笑)

 

メニュー

 

 

熱海駅前 だるま

公式サイト

食べログ