カレーハウスチリチリは渋谷で最上位クラスにおいしいカレーのお店だった

私の好きな渋谷のカレー屋はムルギーカイラスカリーバカサンキューの3軒です!

kare-hausuchirichiri1

しかし、その3軒以上においしいと思ったのがこのカレーハウスチリチリ!

お店はカウンターのみで、ランチ営業のみの土日祝日が定休日。。。渋谷近辺で働く人じゃないと厳しい営業時間。その制約を潜り抜けたものにしか味わえぬカレーという所もテンションをあげてくれます。

私も近所で仕事のときに初めて行き、それ以来、必死にこの近所でランチ時間周辺に仕事のアポをとるようにしています。

kare-hausuchirichiri3
ポークマサラカレー

kare-hausuchirichiri4
チキンマサラカレー

よく食べるのはポークマサラカレーとチキンマサラカレーにゆで卵をトッピング。周囲の人はビーンズカレーを注文する人も多く、ほうれん草トッピングの方も多いです。

油控えめ無化調の体調を整えるカレーをうたっているだけに、ヘルシー系のカレーが選ばれているのかもしれません。私はいつも肉の誘惑に負け、いまだにビーンズカレーを食べたことがありません。

卓上に2種類の酢漬け?福神漬け?アチャール?みたいなのがあります。これもとってもいい感じで、必ず途中で両方とも投入して味の変化を楽しんでいます。

むかし、デイリーポータルのタモリカレーの記事に「一口目からおいしいカレーじゃないんだよ」「10口目くらいからおいしいと感じられないと飽きちゃうから」というタモリの言葉が書いてあって、ここのカレーもそれに近いものを感じました。

食べた瞬間においしい!と感じますが、食べ進めていくともっとおいしく感じる。カリーバカサンキューのカレーにも近い気がします。

kare-hausuchirichiri2

 

カレーハウス・チリチリ

公式URL:http://xn--7cka6jb.com/pc/index.html

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002119/