早稲田の鶴巻南公園で「新宿早稲田クラフトビール オクトーバーフェスト」 2016/10/8(土)&9(日) に開催!

私の愛読誌である新宿区榎町が発行している情報誌「えのき」に、鶴巻南公園でオクトーバーフェストが開催されるとものすっごく小さく書かれていた。

それがこれ↓

wasedaminamibeer

鶴巻南公園は砂場やすべり台などの遊具があり、こどもたちが駆け回るいたって普通の公園だ。

そこでビール飲み比べ?まったく想像ができないが、これはこどもを遊ばせながら飲みまくれる最高のイベント感がただよっている。

早速ネットで検索しまくっていたがどこにも情報がなく、主催の早大通り商栄会のサイトはほぼ更新ストップの状態。

と思っていたら、とうとう検索でひっかかるようになった。

「10/8(土)&9(日) 初開催★新宿・早稲田クラフトビールオクトーバーフェスト 2016」公式サイト

どうやら単純に行ってキャッシュオンで飲むのではなく、前売りor当日券として10枚つづりのチケットを購入する方式のようだ。

しかも前売りは日付を指定し、日付の振り替えはできない。

1枚で1杯100mlのビール×10杯だから、1リットルで前売りだと3900円。当日で4500円。

クラフトビールはけっこうな値段であることが多いので、まあこんなもんなのかもしれない。

当日は椅子、敷物、ミニテーブル持参で参戦しようと思う。

2 件のコメント

  • 牛込十六番様

    この度はブログでお取り上げいただきありがとうございます。
    早大通商栄会の事務局をしております、須田と申します。

    当会HPの更新が滞りご迷惑をお掛けしております。

    当会主催の「新宿・早稲田クラフトビールオクトーバーフェスト」につきましては下記HPもしくはSNSにて随時情報発信してまいりますのでそちらをご参照頂ければ幸いです。

    http://waseda-craftbeerfest.brnavi.com/

    尚、当日は少雨でも楽しみしただけるよう200人超が入ることができるテントをご用意し、机といすも200名程度分は広場にご用意いたしますので合わせてご利用いただければ幸いです。

    また、地元特典として当商店街の指定店舗にてお買い求めいただける前売り券は日にち指定なくご利用いただけます。お近くにお住まいのようでしたらぜひそちらもご利用ください。(販売は9月下旬よりを予定しております。)ご来場を心よりお待ちしております。

    • 早大通り商栄会事務局 須田 様
      大変ご丁寧にありがとうございます。
      ぜひ行きたいと思っており、陰ながら応援しております!
      4月の鶴巻町フェスティバルは雨で中止になってしまいましたし
      今回はお天気にも恵まれることを祈っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。