渋谷桜丘にランチのみ営業しているカレー屋 「カリーバカサンキュー」

渋谷の桜丘のドトール前の道に「咖喱ばか三級」と書かれた黒板がでていた。

漢字がPCの変換で出てこないし検索するのに不便だなと思っていたら、どうやらそんなような理由で全部カタカナに店名が変わっていた。

ここは普段は「Studio酒場 美華」というバーだが、テレビチャンピオンかなんかのカレー選手権みたいなのに出場して準優勝かなんかだった方が、ランチのみでカレーを提供しているらしい。

私は昨年から3~4回いった。他のお客さんがいることはまれで、いつもちょっと緊張しつつ入店している。

curry1

肝心の味は、私的には好みだしおいしい。しかし、近所のいきなりステーキだとかに集う屈強な背広姿の猛者たちにとっては、物足りなく感じるかもしれない。

スパイスがいろいろ使われているんだな~と感じると同時にやさしさを感じる味。同じく桜丘にあるネパール料理屋「ネパリコ」のダルバートのようなやさしさ。

スパイシーなんだけど味も濃すぎず、あぶらっこくもなく、ちょっと二日酔いであまり食欲がないときにいっている。

curry2

いつもだいたい2種類のカレーを提供していて、1種類、もしくは2種類のあいがけを注文できる。優柔不断な私はいつもあいがけ。