神田におっぱい怪獣出現|トランスアーツトーキョー2014

9月20日、神田に巨大な気球が上がると聞いておもしろそうなので行ってきた。場所は神田警察署隣の東京電機大学跡地。

 

IMG_4386

エルブレスの向かいから神田の路地裏に入ると、いきなり怪物のようなでかい気球が浮かんでいた。

 

IMG_4390

会場に入ると、初日の午前中だったせいか閑散としていたのでゆっくり缶ビールを飲みながら見ることが出来た。

作者も作品もよく知らないが、この神田の街中にでかいおっぱい怪獣が浮かんでいるという貴重な風景を前に飲むビールはうまい。

会場でもらったフライヤーに、次は巨大なバッタがやってくると書いてあった。似たようなもんだろうと思って、10月19日、再び同地にやってきた。

 

巨大バッタ

神保町のさかいやでアウトドアグッズを見ていて夜になってしまったが、巨大バッタがライトアップされていた。

 

巨大バッタ

なかなか良い眺めだったが、寒かったので早々に会場をあとにして一杯のみにいった。この日はジェニーファックスという人だかブランドのファッションショーを地下でやっていたようで、奇抜な服装の方々が多く、それを観察するのも楽しかった。

たまたま行った日がそうなのかもしれないが、どこか閑散としていて、さらに床がコンクリと瓦礫のせいか哀愁漂っている。屋台もほどよくやる気なさげでゆるい空気。

上記の展示は終わってしまったが、11月3日まで色々なイベントをやっている。特に11月の三連休はこの場所でキャンプをするイベントがあり、チケットを買ってみた。当日晴れますように。

 

リンク

TRANS ARTS TOKYO 2014 -神田リビングパーク

おまけ:気球を動画でとろうとしたら降ろす時間だった